【2019年スタート】 振り返りと目標

【2019年スタート】 振り返りと目標

2019年1月1日
Life

あけましておめでとうございます。

ZAKIです。

 

 

簡単に“2018年の振り返り”と”今年の目標”について書く普通の記事です(笑)

 

 

 

【今年挑戦した事】

・ハーフマラソン(完走)

・フルマラソン(途中でタイムアウト)

・友達と何かやってみようと決めて当サイト運営開始

・2つ目のTwitterを開設して積極的なアウトプットをした

・なんとなくGoogle AdSenseを申請してまさかの合格(すでに広告掲載済み)

 

 

2018年はお世話になっている美容師の方に誘っていただき、マラソンに挑戦しました。

ハーフマラソンはなんとか完走できましたが、フルマラソンは完走できませんでした。

当時はまだ部活(陸上)と並行していたので、なかなか練習せずに本番を迎える形となり、「継続は力なり」という言葉を身にしみて感じました。

 

 

 

今年の秋頃に2つ目のTwitterを開設しました。

アカウント情報は当サイトの一番下に投稿内容を埋め込んでいます。

なるべく見てくださる方のためになれば…と思い、投稿しているので意外と役に立つつぶやきがあるかもしれません。

 

 

Google AdSenseは数日前に試しに申請してみた結果、まさかの合格。

広告掲載による収入のみではなく、サイトの分析も出来るのでモチベーションが上がりました。

記事を投稿する事が最終的な目標ではないですが、日々インプットした事はアウトプットしていきます。

 

 

 

【2019年の目標】

・就職

Webエンジニア、マーケティング、サービス運営や企画などの仕事をしたいなと思っています。

新潟に残る予定なので、どなたか雇ってください…。

ご紹介だけでも…。

・毎日記事投稿

メンバーの三善君と1日おきに交代して年間365本の記事を書きます。

出来ないわけではないですが、出来るかめっちゃ不安です。

でもやってみます。

・Web制作

地道に勉強しているものの、独学は難しい!

ゴールが見えないですし、自分がやっている事が本当に正しいのか考えると、手が止まります。

でもやらなきゃ進まないと思って地道にやってます。

最近、参考書を買ったので、読んでモチベーションアップします。

・バイト以外で収入を得る

現在人材サービス会社で営業事務のアルバイトをしています。

得たものは沢山ありますが、やっぱり「個人でお金を稼ぐ」という事を経験したいです。

現実的な話をするとWeb制作とサイト運営による広告収入ですかね。

 

 

 

以上、振り返りと目標でした。

自分を追い込むためにも目標をアウトプットしましたが、これだけでマインドが変わった気がします(笑)

皆様、2019年もよろしくお願いいたします。

 

 

T.yamazak

PAGE TOP