【カジュアルからドレスまで】コスパ重視だけど満足できる洋服3選

【カジュアルからドレスまで】コスパ重視だけど満足できる洋服3選

2019年2月13日
Life

こんにちは、ZAKIです。

 

先日、こんなツイートをしました。


街中にいるサラリーマンのほとんどが適正なサイズのスーツを着用していないと感じます。

特に中年以降の方はダボッとしたスーツの着用率が高く感じます。

 

正直、見ただけでスーツの値段を当てるのは難しいです。

つまり、「似合っている」「高そうな服」と思わせるには、何よりもサイズ感が重要です。

特に日本人は綺麗な体型ではない人種なので、よりサイズ感を理解する必要があります。

 

そこで、今回は3つのオススメブランドのご紹介をします。

前提として、僕の身長は175cm、体重は約60kg、体型はやや細めですが、下半身はややがっしりしているという感じです。

 

 

 

Hanes ヘインズ

※画像は公式HPのトップです

 

HanesはアメリカのTシャツを販売するブランドです。

白Tシャツをメインに、クルーネックやVネックの型のシャツを展開しています。

 

→とにかくコスパがいい

価格が1枚1000〜2000円なのにも関わらず、格安量産ブランドのような粗悪な感じはありません。

 

→日本人専用サイズのJapan Fit

※画像は公式HPからお借りしました

通常のモデルは大きめですが、Japan Fitは日本人の体型を考えて設計されています。

丈が短めに設定されているので、胴長短足をおさえるはたらきをしてくれます。

この価格でサイズ感、厚さ、素材感の良さを確立しているブランドはなかなかないと思います。

 

 

View this post on Instagram

 

#Hanes #V_NECK #T_SHIRTS #Japan_Fit #2PIECES

Takum! Yamazak!さん(@masukaramatsuge)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

Nudiejeans ヌーディージーンズ

※画像は公式HPのトップです

 

Leeで務めていた3人が2001年に創業したスウェーデン発のデニムブランドです。

シンプルかつスタイリッシュなデザインで、「ちゃんとしたデニムを履いてみたい」という方はまずこれをオススメします。

 

→シルエットが美しいのに動きやすい

※画像は公式HPからお借りしました

生デニムなどは生地が硬くて伸びず、見た目はいいのに動きづらいという事が多々あります。

しかし、Nudiejeansは絶妙な生地の厚さとストレッチ性があり、シルエットの良さと動きやすさを両立しています。

膝下から特にテーパードが効いているので、おしりから太ももがガッシリしている方にもオススメ出来ます。

 

→価格は2万円〜

デニム1本で2万円と言うと、わりと高いイメージがあるかも知れません。

しかし、生デニムという事、シルエットの美しさ、実用性を考えるとコスパが高いと思います。

実際、2年ほど前に2万円で1番オーソドックスなモデルを購入しましたが、満足度120%でした。

 

 

View this post on Instagram

 

ゲロまみれになったからワンウォッシュ。 イイ感じに縮んでイイ履き心地。 #Nudie_Jeans #Denim #One_wash

Takum! Yamazak!さん(@masukaramatsuge)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

UNIQLO ユニクロ

※画像は公式HPのトップです

 

世界的にも流通しているユニクロ。

値段以上の品質と、シンプルかつカラーバリエーションが豊富なブランドです。

 

→スキニーとジャケットとルメールコラボを狙うのがオススメ

沢山のモデルが次々と出るため、具体的な商品名まではご紹介しませんが、上記3つが狙い目です。

 

スキニー

先日、ブラックとネイビーのスキニーを購入しました。

丈、サイズ感、共にちょうど良く、年々シルエットがよく見える設計になっている様に感じます。

生地が薄めでかなり動きやすいので、人によってはサイズをひとつ落としても良いかなと思います。

値段も3000円前後なので、失敗してもあまり後悔しないかなと。

 

ジャケット

ジャケットもいくつものモデルがありますが、昨年の夏に、ナイロン素材の2つボタンのジャケットを購入しました。

シルエットはそこそこですが、とても軽くて動きやすいです。

適度に光沢もあるので、休日からちょっとしたドレススタイルまで、幅広く使いこなせます。

 

ルメールコラボ

 

View this post on Instagram

 

REMAILEコラボは今回が最後らしいからホワイトとブラックのダブル買い! #UNIQLO × #REMAILE #UNIQLO_and_LEMAIRE #Slip_ons #White #Black #2990YEN

Takum! Yamazak!さん(@masukaramatsuge)がシェアした投稿 –


ルメールとコラボしたユニクロルメールは非常に人気で、コラボしたスリッポンを購入しました。

細身のシルエットでドレスライクなデザインなので、スラックスからデニムまで、わりと何にでも合います。

 

 

 

 

最後に

僕自身、特別オシャレとうわけではないですが、

→ややドレスライク寄りな服を選ぶ

→サイズ感はタイト気味

→色は黒・ネイビー・ホワイトを選ぶ

その結果、テキトーに服を着ていたときと比べて、オシャレと言ってもらえる機会が増えました。

見た目の第一印象はとても大事なので、洋服選びの参考にしていただけたら幸いです。

 

 

 

 Hanesの公式オンラインストア

 

Nudiejeansの公式オンラインストア

 

UNIQLOの公式オンラインストア

 

 

 

PAGE TOP